プロフィール

田の中

Author:田の中
生まれて二十年と数十ヶ月が過ぎた、心はいつも二十歳のフレッシュマン。
もう色々と手遅れです。

MyPC環境
WindowsVista and XP
(Dual Boot)
Core2Quad Q9450@3.36Ghz
DDR2-6400 4GB
abit IX38-QuadGT
RadeonHD3870 CF
SoundBlaster Xi-Fi Titanium
Fatal1ty Champion Series
AGEIA PhysXハードウェア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
貴方は何番目?
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
初買出し
毎度年始恒例の冬コミ作品買出しに今回も行って参りました^^
っとは言え、冬コミ作品が委託で店頭に出揃うのは今月末から2月に掛けてなので今回は買出しの第一弾ってところですね。

P1000364.jpg


今回は出だしから同人ソフトが結構充実していました。
お目当てはエーデルヴァイパーおまもりんごさん3、その他はその場のノリで購入。
同人誌関係は基本的に作者買いですが、今回は新たに注目している作者の同人誌も買いました。
気がついたら成人向けと一般向けが半々に。
表紙から直球なのは一冊だけですけどw


で、正月中に予備PCのOSをクリーンインストールしていました。
予備PCはWin98SEかMEをインストールしているんですけど、今回はWin98SEをインストールしています。
再インストールしようとしたところ、最初FDDが上手く動作せず故障しているのかと思っていましたが、よく調べてみるとケーブルの接続する向きが反対になっていました^^;
これに気がつかず随分時間が掛かりましたよw
しかし、WinXPやVistaに慣れてしまうとWin9x系OSの不安定さに改めて驚き^^;
セットアップ中に何度もフリーズ、久しぶりにリセットボタンを押しまくりました。
まあ、とりあえず再インストールは何とか無事に終了。
でもウイルスバスター等の常駐ソフトを必要最小限インストールするとシステムリソースが60%前後…
必要なさそうなものをスタートアップから除外して、どうにか70%程度まで確保出来ましたが。
うーん、別にちゃんと動いてくれれば文句ないんだけどねぇ~…

予備PCは主に買い集めた同人ゲーム用に使おうと思っています。
ただ、やっぱり不安定…
それとハードディスクがそろそろ寿命っぽくて、どうも不良セクタがチラホラ…?
えーと、このハードディスクっていつ買ったんだっけか?
私が初めて自作した時に購入したヤツがまだ付いている様な?
流石に買い換えないと駄目かも、まだIDE接続のハードディスクって売っているんだろうか^^;


雑記 | 【2008-01-04(Fri) 22:37:47】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセス解析
