プロフィール

田の中

Author:田の中
生まれて二十年と数十ヶ月が過ぎた、心はいつも二十歳のフレッシュマン。
もう色々と手遅れです。

MyPC環境
WindowsVista and XP
(Dual Boot)
Core2Quad Q9450@3.36Ghz
DDR2-6400 4GB
abit IX38-QuadGT
RadeonHD3870 CF
SoundBlaster Xi-Fi Titanium
Fatal1ty Champion Series
AGEIA PhysXハードウェア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
貴方は何番目?
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
魔女のお茶会は騒々しく
暫く更新が滞っていましたが生きてますよ~^^;
また何かと忙しい日々が続いておりましたが、それでもゲームは止めませんw
ってなワケで、うみねこのなく頃に・EP2もしっかりプレイしました。


前回EP1が登場人物の紹介と物語の概要を説明しているとしたら、今回のEP2は謎掛けのルールを説明している感じでしょうか?
EP2のストーリー展開は、殺害される人物が変わっていたりオカルト色が強烈だったりしますが基本的にEP1との違いはあまりありません。
目新しいところとして、劇中の合間に物語の主人公に選ばれてしまった?戦人と魔女ベアトリーチェが色々と推理や駆け引きを見せながら、劇中に起きる謎もしくはトリックについて様々な解釈を語ります。
それが、今後の展開に対してプレイヤーへのルール説明になっているワケですね。

相変わらずトミーもどきな譲治が全然似合わない事ばかりやっていたり、正体不明の魔女扱いだったベアトリーチェがいきなり堂々と現れたり、楼座さんが勇まし過ぎたりとEP2も非常に読み応えのある内容だったと思います。
初っ端から魔術が飛び出す超展開で、トリックと推理を好むプレイヤーにとってはオイオイどうなのよ?って感じかな?
最初の殺人以降は魔術バトルに蝕ですか?って思ってしまうグロ展開満載だし^^;
人外の存在は前作ひぐらしのなく頃に、を彷彿とさせますし、もしかすると同様の展開をしていくのかもしれませんが、個人的にはどうにも魔女や魔術を前面に押し出し過ぎで鼻に付く気がします。
まるで人外の手による惨劇だと無理矢理印象付けしようとしているような…?
まあ人の手によるものだとしても、今作はひぐらしみたいに巨大組織の存在とかは遠慮願いたいですが。

あと、EP2でのベストキャラクターは満場一致で右代宮楼座でしょう^^
EP1では特に印象の残らない内に退場していましたが、EP2で大爆発w
本編ラストは語り継がれるべき名シーンでしたww
2ちゃんねるのうみねこスレッドでは、例の台詞がすっかり定着してますし。
でも、その後のエピローグでは散々でしたが^^;
朱志香と嘉音はカップル成立のご様子、その為にきっちり酷い目に合っていますがw
他では…郷田さんが結構印象良くなったかなぁ?
郷田さんもEP1だと空気な感じでしたが、EP2では料理が上手くて戦えて、追い詰められた場面で他人を庇える優しさを見せてくれました。
そして最後に…梨花ちゃんと鷹野様なにやってんのwww

そうそう、EP1から思っていましたが、うみねこのなく頃にって音楽がかなり良いですね~。
ひぐらしで音楽を提供していたdai氏は安定してますし、OP曲もボーカル入りで力が入っています。
つるぺったんみたいなご愛嬌な曲もありますしねw
サントラとか出ていたら欲しいところ、何気に流して聞いていたいです。


とりあえず今後の展開に期待しつつ夏までEP3を待つ事にします。
その間にあれこれトリック?を推理するのが楽しいワケですが、解答出るまでがやっぱり長いなぁ^^;
ひぐらしの時は解がリリースされてからプレイし始めたので、そんなに待つ事が苦にはならなかったのですが。
それと私以外にうみねこをプレイしている友人がいないのがちょっと残念…
解釈をあーだこーだ言い合うのも楽しいワケで、うーん…誰か開拓するか?

なんだかんだで、早く続きが遊びたいところです^^
スポンサーサイト
ゲーム | 【2008-04-13(Sun) 01:22:55】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フルみっく伝染歌プレーヤー

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセス解析
