プロフィール

田の中

Author:田の中
生まれて二十年と数十ヶ月が過ぎた、心はいつも二十歳のフレッシュマン。
もう色々と手遅れです。

MyPC環境
WindowsVista and XP
(Dual Boot)
Core2Quad Q9450@3.36Ghz
DDR2-6400 4GB
abit IX38-QuadGT
RadeonHD3870 CF
SoundBlaster Xi-Fi Titanium
Fatal1ty Champion Series
AGEIA PhysXハードウェア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
貴方は何番目?
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
期待していたんだけどな…
さて、ゴールデンウィークも後半に入り休み明けと同時に五月病になっちゃう人続出な予感の今日この頃。
私は案の定、毎度お馴染みのゲーム三昧に明け暮れております^^;

現在遊んでいるのは先月末に購入したPC版「RainbowSix:Vegas2」と「Assassin's Creed」です。
P1000377.jpg

両方ともソフマップで買った海外輸入版。

実のところ、既にRainbowSix:Vegas2はクリア済み。
前作Vegas1もプレイしましたが、今作は前作より作りが荒くちょっとガッカリ^^;
グラフィックは前作とほとんど変わりなく(まあゲームエンジンが同一なので当たり前ですが)、ゲームバランスは改悪されたと言ってよいでしょう。
即死する場面が多くなった上、敵が何もない所から突然出てくるし…
敵の異次元空間沸きは前作からありましたが、今作は更に酷くなっています。
仲間の隊員は相変わらず良い動きをするのでルームクリアリングは楽しいんですけどねぇ。
マルチはルーターとの相性が悪いらしく繋がらないので未プレイだし^^;

で、続けてAssassin's Creedをプレイ開始。
AssassinsCreed_Dx10 2008-05-04 23-08-28-13AssassinsCreed_Dx10 2008-05-04 23-10-34-55AssassinsCreed_Dx10 2008-05-04 23-11-11-24
AssassinsCreed_Dx10 2008-05-04 23-18-22-45AssassinsCreed_Dx10 2008-05-04 23-38-52-19AssassinsCreed_Dx10 2008-05-05 00-06-22-07

DirectX10に対応してXBOX360より美しいグラフィックが楽しめるらしいですが、正直何が違うのかサッパリw
ゲームはストーリー重視のアクションなんですが、会話時に字幕が出ないので英語のヒアリングが出来ない私には致命的^^;
まあストーリーが理解出来なくともゲームを進行させる事は可能、画面右下のレーダーを見てアイコンの場所に行けばイイだけ。
まだ途中ですが、内容が結構単調なので飽きてくるかも…
基本的に高い所に登って市民を助けて盗聴してスリしてボスを暗殺、ほとんどこれの繰り返し。
アクションは豊富ですが、使うキーがほぼアナログスティックとボタン1つだけなのであれこれテクニックを駆使する事もありません。
戦闘はカウンターが強過ぎて、これの繰り返しだけでOK。
うーん、グラフィックは相当素晴らしいと思うんですが見た目ばっかり良くてもねぇ^^;
ま、大きな都市を縦横無尽に飛び回るだけでも今は楽しいのでよしとしますかw

Assassin's Creedをクリアしたら、またCrysisに戻る予定です。
本当はPatch1.3がリリースされたら再会するつもりで暫く止めていたんですが、近日中にリリースと言う話なのにもう1ヶ月が過ぎた…
果たして今月中にリリースしてくれるんでしょうか?


ゲーム | 【2008-05-05(Mon) 01:32:17】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フルみっく伝染歌プレーヤー

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセス解析
