プロフィール

田の中

Author:田の中
生まれて二十年と数十ヶ月が過ぎた、心はいつも二十歳のフレッシュマン。
もう色々と手遅れです。

MyPC環境
WindowsVista and XP
(Dual Boot)
Core2Quad Q9450@3.36Ghz
DDR2-6400 4GB
abit IX38-QuadGT
RadeonHD3870 CF
SoundBlaster Xi-Fi Titanium
Fatal1ty Champion Series
AGEIA PhysXハードウェア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
貴方は何番目?
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ザクとは違うんだよ、ザクとは!
さて、先日購入したMOBILE SUIT GUNDAM OPERATION:TROYですが、只今バリバリプレイ中です^^

ゲームは前回書き込んだ通り相当バランスが悪く、特にアサルトでリスポンキラーの多さには呆れるを通り越して笑いすら込み上げてきます。
このゲームのシステム上、プレイヤーがリスポンする時のMSに乗り込むまでに掛かる時間差が問題(強力なMSである程乗り込めるようになるまでの時間が長くなり、強MSは起動する前に撃破するのが常套手段)で、またリスポン場所が固定、無敵時間がない等、一度自陣に押し込まれたらひっくり返す事が非常に困難^^;
そして、対戦スコアの累計で階級が上がり新MSや新武装がアンロックされるので、手っ取り早くスコアを稼ぐ為多くのプレイヤーがリスポンキルを平然と行っています。
FPSの対戦マナーを知らない人も多いし…
まあ、攻め込まれても兵士で地雷やロケットランチャーで応戦すれば状況によってはそこそこ戦えますが。
MSから兵士は発見しにくいし(ジャブロー地下とか暗い所だと見つける事なんてほぼ無理…)、兵士でMSを撃破すると高スコアをゲット出来るしね^^
後、連邦軍側は階級が3つ上がると何故かジム陸戦型よりも先にガンダム陸戦型がアンロックされるのですが、これがかなり強力。
早い段階でアンロックされる割に高機動で高耐久、主武装のビームライフルは威力が高く射程も長い為使いやすいので連邦プレイヤーは好んで使用しています。
が、対するジオン軍は現在主流はザク2、旧ザクかザク2改が殆どなのでガンダム陸戦型に対抗するには少々分が悪いんですね^^;
ジオン側にはビームライフルの様な即着弾する武装がズゴックまでないのも厳しい厳しいところ。
何ともバランスの悪いアンロック順ですけど、一説によると制作メーカーがジム陸戦型とガンダム陸戦型の順番を間違ったとか…?

とりあえず、サバイバルとコンクエストについては比較的マトモに対戦出来るので今は主にそちらで遊んでいます。
発売されて間もないのに、既にガンダムまでアンロックしているプレイヤーがいて白い悪魔ぶりを発揮してたりと中々楽しいですねw
ボイスチャット使用率もかなり高く、わいわい喋りながらプレイ出来るのも嬉しいかな^^
私は主にジオン側でプレイしていますが、やっと階級が一つ上がり旧ザクがアンロックされました…って、デフォルトのザク2より退化しとるがな。
でもザク2より機動力が高く格闘性能が良いので結構人気が高かったりします。
また同時にアンロックされるザク用ミサイルポッドもホーミング機能付きで弾数が多く使いやすいです^^

個人的には早くグフに乗りたいんですが、アンロックするにはスコアが10万近く必要らしくちょっと涙目^^;
でも泣き言ばかり言ってられないので、頑張ってもう一対戦してくるか!


ゲーム | 【2008-06-28(Sat) 23:58:37】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセス解析
