プロフィール

田の中

Author:田の中
生まれて二十年と数十ヶ月が過ぎた、心はいつも二十歳のフレッシュマン。
もう色々と手遅れです。

MyPC環境
WindowsVista and XP
(Dual Boot)
Core2Quad Q9450@3.36Ghz
DDR2-6400 4GB
abit IX38-QuadGT
RadeonHD3870 CF
SoundBlaster Xi-Fi Titanium
Fatal1ty Champion Series
AGEIA PhysXハードウェア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
貴方は何番目?
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ビックリ仰天
アメリカのロサンゼルスで世界最大のゲーム発表会E3 Media & Business Summit 2008(規模が縮小して業界関係者のみの限定的発表会になったみたいですが)が行われますが、それに先駆けてマイクロソフト社がXbox 360 Media Briefingを14日に同じくロスで開催しました。
各大手ゲームサイトがその模様を記事にして掲載してますが、その内容は近年衰退の一途を辿るゲーム業界にかなりのインパクトを与えるものだと思います。

もう誰もが知って驚いた事でしょうけど、なんとスクウェア・エニックスがファイナルファンタジー13をXBOX360でリリースすると発表
FFシリーズと言えば初代プレイステーションをトップハードに押し上げた怪物ソフトであり、それ以後ソニーとスクウェアの蜜月関係が続いていただけに、今回の発表はソニー陣営に多大な影響を与える事は間違いありません。
まあスクウェアとエニックスが合併後は多種ハードにソフトを供給していたので、今回の様な事も可能性はあったワケですが。
これはXBOX360の市場が非常に大きいからなのか、はたまたPS3市場が小さすぎたのか…?
ともかくXBOX360ユーザーにとっては非常に嬉しい発表であった事は間違いないですね^^
ただし、これはあくまで海外での展開であり日本では相変わらずPS3のみのリリースとの事。
確かに日本では360はかなり苦戦しており、PS3は先日MGS4がリリースされて勢いづいているので妥当な展開だとは思いますが…FF13が発売されるからってXBOX360が逆転するのは難しいだろうし。
それに日本ではソニーとスクウェア・エニックスの繋がりはまだ強い、っと言う事なんでしょうかね。


FF13の発表で隠れてしまいましたが、他のゲームも発売日が決まったりXBOXの大規模なシステムアップデートが発表されています。
GoW2やバイオハザード5、スターオーシャン4にインフィニットアンディスカバリーとラストレムナント等が今年の年末から来春にかけて順次リリースされる様子。
大作タイトルが安定してリリースされるので360はまだまだ安泰だw
個人的に驚いたのが、同日別の場所で開催されていたElectronic ArtsのプレカンファレンスでEAとid Softwareが手を組んだ事。
idと言えばActivisionだったのですが、ここに来てEAからid Softwareの新作Rageが発売される様です。
果たして今回限りの関係なのか、Activisionとのパートナーシップは解消されてしまったのか気になるところですね。

Xbox 360 Media Briefingの内容については、XBOX360ユーザーならXBOX LiveのInsideXBOXから特設コンテンツにて公開されています。
FF13発表の瞬間もバッチリ見られるので興味のあるユーザーは鑑賞してみてはどうでしょうか^^
ステージのスクリーンにFF13のムービーが映された瞬間の盛り上がりはスゴいと思いましたよ。


元セガ信者としては、今回の件がゼガとの間に起こればどれだけ良かった事か…と思わなくもありませんけどw
とにかく、XBOX360の今後が非常に楽しみになりました。
いやぁ、買って良かったXBOX^^
スポンサーサイト


ゲーム | 【2008-07-16(Wed) 00:06:41】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フルみっく伝染歌プレーヤー

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。