プロフィール

田の中

Author:田の中
生まれて二十年と数十ヶ月が過ぎた、心はいつも二十歳のフレッシュマン。
もう色々と手遅れです。

MyPC環境
WindowsVista and XP
(Dual Boot)
Core2Quad Q9450@3.36Ghz
DDR2-6400 4GB
abit IX38-QuadGT
RadeonHD3870 CF
SoundBlaster Xi-Fi Titanium
Fatal1ty Champion Series
AGEIA PhysXハードウェア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
貴方は何番目?
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
遊んでます
ここ暫く、何かと忙しい日々を送っていたので大好きなゲームをプレイ出来ず少々禁断症状が出ておりました^^;
で、何とか若干の時間を確保出来たので、その貴重な時間をゲームの為にバッチリ消費w

貴重な時間を費やして遊んだゲームは幾つかありますけど、とりあえず相当以前にこっそり購入して途中までプレイしたままだった「Clive Barker's Jericho」をちゃんとクリアしました。
あんまり評判の良い作品ではありませんでしたが、グログロな世界観と美麗なグラフィック、カジュアルで気軽に遊べる内容で結構楽しめましたよ^^
まあ、ちょっと難のあるAIや一本道でリプレイ性のない展開、コンシューマからの移植の為かPC向けの調整が全くされていない(XBOX360コントローラー対応で、こちらの操作感は上々。しかし振動機能は無し)等、ツメの甘い作品ではありましたが。

次に遊んだのは、もうじき拡張パックが発売される「Crysis」。
こちらは半端無いスーパー綺麗なグラフィックが売りで、最高設定だと私の環境でも平均30fps出ているか分からないスーパー激重ゲームでもあります^^;
ゲーム内容もAIの出来の良さ、攻略に幅の広さ、前半・後半で大きく変化するストーリー等非常に面白い仕上がりになっています。
完全日本語版なのも嬉しいところ^^
しかし、ラストのクライマックスな場面での処理が非常に重く20fpsを切っている感じ…
それと後半に入ると急に一本道な展開になるのが勿体ない。
でも、PC環境に自信のある人にはオススメのタイトルです。

そして現在進行中のゲームは中古880円で購入した「Bet on Soldier」(メーカー倒産で公式HP消えてる^^;)。
数少ないAGEIA PhysX PPU対応タイトルで、GRAW以来発熱するだけの存在だった物理演算カードを久々に活用出来ていますw
因みに効果の方は、爆発物が破裂する際に炸裂描写が豪華になる、火炎放射器使用時に放射した燃料にドロドロ感を追加、っと言ったところ。
ゲームバランスに関する影響は一切無く、むしろ物理演算カードを使うと爆発エフェクト発生時に変な負荷が掛かって処理が重くなって画面がガクガクに^^;
ゲーム内容の方は、色々アイデアが光っているもののFPSとしての面白さがイマイチ希薄でメーカーが倒産しちゃうのも無理のない出来かな?
基本一本道の展開+賞金を掛けて敵兵士とタイマンでガチンコ勝負なんですけど、弾薬の補給や自分が着ているアーマーの修理はステージに点在しているターミナルでしか出来ないし、セーブも専用のターミナルで各箇所1回のみ。
しかも、それらは全て敵を倒して稼いだお金がないと駄目、無一文だとセーブすら出来ないって…
撃ち合いに爽快感もないし、とにかく何かとストレスが溜まりますねこれは^^;
アイデアは良いしグラフィックも以前の作品にしては中々イケてるので、ちょっと勿体ない作品ですねぇ。
今3ステージ目だけど最後までプレイするかは微妙かも…


何はともあれ、順調に積みげーを消化していますけど、積んでるゲームはまだまだあったり。
うーん、私が一生を終える前に全部プレイ出来るだろうか^^;


ゲーム | 【2008-09-07(Sun) 00:37:35】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フルみっく伝染歌プレーヤー

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセス解析
