プロフィール

田の中

Author:田の中
生まれて二十年と数十ヶ月が過ぎた、心はいつも二十歳のフレッシュマン。
もう色々と手遅れです。

MyPC環境
WindowsVista and XP
(Dual Boot)
Core2Quad Q9450@3.36Ghz
DDR2-6400 4GB
abit IX38-QuadGT
RadeonHD3870 CF
SoundBlaster Xi-Fi Titanium
Fatal1ty Champion Series
AGEIA PhysXハードウェア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
貴方は何番目?
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
大冒険はお弁当持って
前日購入したインフィニットアンディスカバリーですけど、OPを見てそのままプレイ開始しました^^

現在のプレイ時間は約10時間程度、もう少しでDVD1枚目が終了かな?
久しぶりのRPGですが、ハードの進化を感じるクオリティのグラフィックでマップをウロウロ歩き回っているだけでもそこそこ楽しめてますw
ゲーム中のロードも少なく短いし、戦闘がエンカウント式ではなくMMOの様にマップ上にいるモンスターと直接戦うので、いちいち画面が変わって進行が途切れるなんて事がありません。
また、戦闘はそこそこアクション性と戦略性が兼ね備わっていて単調な攻めだと大きな被害が出ますね。
ストーリーのテンポも良く、頻繁にイベントが起こるので今のところ中だるみなくプレイ出来ています。

しかし、実のところ世間的な評価はあまり良くない作品で、それについては私も同感だなと思うところが多々あったり^^;
まず最初の掴みが悪過ぎ。
スタートした瞬間から何の説明もないまま主人公がいきなり牢獄に入れられているし、その後は頻繁なチュートリアル画面にゲームが寸断され、無敵の敵に追い掛け回されたり真っ暗で何も見えない森を走り回ったりで、序盤なのに息苦しいだけで苦痛な展開ばかり^^;
他に、あれこれ新しいシステムを取り入れていますがイマイチ上手くまとまってなくて不便なばかりだし、それ以外は見た目ばかり綺麗で内容は妙に古くさかったり…
ストーリー展開はやや飛ばし気味で、ちょっと端折り過ぎな印象。
それと音声のないイベントシーンが度々出てくるのも不満。

まあ、大体世間の評判通りな感じでしょうか?
ストーリーについては、まだ最後までプレイしていないのでどうこう言えませんが、個人的に王道な展開は嫌いではありません。
最初は主人公以外のキャラクターは全員頭のネジを一つどこかに無くしているんじゃなかろうか?っと感じていましたが、途中で主人公も頭のネジが段々緩み出してきてからストーリーも段々面白くなったと思いますw
これで主人公の突っ込むテンポがもう少し良ければ大笑い出来る場面が多かったんじゃないかと。


このままプレイし続ければ今度の週末辺りにはクリア出来るかな?
今月末から来月は色々ゲームが発売されるので、まだまだゲーム三昧な日々が続きそうです^^;


ゲーム | 【2008-09-21(Sun) 00:15:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フルみっく伝染歌プレーヤー

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセス解析
