プロフィール

田の中

Author:田の中
生まれて二十年と数十ヶ月が過ぎた、心はいつも二十歳のフレッシュマン。
もう色々と手遅れです。

MyPC環境
WindowsVista and XP
(Dual Boot)
Core2Quad Q9450@3.36Ghz
DDR2-6400 4GB
abit IX38-QuadGT
RadeonHD3870 CF
SoundBlaster Xi-Fi Titanium
Fatal1ty Champion Series
AGEIA PhysXハードウェア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
貴方は何番目?
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
屁理屈は理屈より強し
先日クリアした、うみねこのなく頃にEP3ですが、このシリーズについては毎回レビューしているので今回も内容を忘れない内に簡単ながらレビューしようと一念発起しました^^



今作EP3のストーリーは、キャラクター達が謎解きに挑むとどうなるか?っという一例が示された話。
今回は私がお気に入りの、他人には厳しく旦那にデレデレな絵羽叔母さんが主役とも言えます。
絵羽叔母さんの野望が一つの形になり、そこから毎度お馴染みの惨劇につながるのですけど、それを只のサスペンスにしないのが竜騎士07氏、プレイヤーを嘲笑うかの様な超展開のオンパレード!
私ぁ途中から何とも言えない気持ちの悪さに終始苦しめられました…
現時点では考えたくなかったのに戦人×ベアトリーチェという、まさかのカップリングも有り得ちゃうんじゃないかと気が気でない^^;
ラスト直前までは、うみねこのなく頃にが完結するんじゃないかと本気で思ってましたしw
最後の最後で引っ繰り返してくれて本当に良かったと心の底から思いました^^
いやもうあのまま終わられたら頭おかしくなりそうでしたから…
まあ、展開を引っ繰り返された為…っと言うか、ある意味因果応報で絵羽叔母さんが予想通りな事になっちゃいますけど。
個人的には、最後まで実に絵羽叔母さんらしいって思ってます。

ストーリーが新展開を迎えたと共に今作で初めて明かされた事実や新キャラクターも多数で、サスペンス色が強くなったと同時に破天荒なファンタジー色も一層強くなり、戦人でなくとも泣きたくなるようなトンデモ展開が大津波の如く押し寄せてきますね^^;
正直、とてもじゃないけどマトモに推理なんてやり様がない…
初っ端から新キャラクターの魔女が出てくるし、絵羽叔母さんはあろう事か………だし。
魔女の家具たる使い魔達も大量参戦で何が何やら…
只一つ言える事は、結局のところまだ必要な事実や人物が出揃っていないという事。
今作でやっと戦人に力強い助っ人が現れるワケですが、その助っ人も魔女なワケで…果たして味方と言えるのか?
このままだと、どうやってもファンタジーにしか成り得ないですけど、戦人と同じ考えのプレイヤーはハッキリ言って今のところ太刀打ちのしようがない^^;

ストーリー以外のところでは、今作のBGMも非常に良く出来ていましたね。
うみねこのなく頃に、をプレイする楽しみの一つだと思います。
エンディングもボーカル曲を用意しているし、演出的な効果も大きいです。
これはサントラが出たら是非欲しいところ^^
しかし、決定版的なサントラは物語が完結しないと出ないかなぁ?


何はともあれ、次回作EP4も期待したいところですけど、竜騎士07氏の制作日記を読む分には制作はまだまだこれからって感じ?
ひぐらしのなく頃に、と同じやり方ならEP4は新キャラクターのサイドストーリーになる筈。
丁度キーになる新キャラクターが登場したワケだし、次はそこを掘り下げていく可能性は十分にあるかと。
そこまでが我々プレイヤーに与えられるヒントで、EP5以降は解答編って展開…はちょっとベタ過ぎるか^^;
とにかく、物語の真相はまだまだ明かされません。
ここは一つ、次回作に向け今までの話を整理しながら、EP4を気長に待つ事にしましょうかね^^
スポンサーサイト
ゲーム | 【2008-10-13(Mon) 23:00:30】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フルみっく伝染歌プレーヤー

リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。